【無料:BATTLE POWER CHECKER】ダイヤよりカタイ! という枕詞はともかくとして、男の子ならみんな大好きな戦闘力を計測!

なんか記事のタイトルがAppBankさんっぽくなってきた(意外なくらいに影響を受けやすいタチです)のは気のせいだとして、説明の必要がほとんどないカメラアプリです。あの! 世界中の人が「戦闘力が5だとゴミだ」ということを知っている戦闘力を計測してくれるふうなアプリです。


さっそく会社で試してみました。まずはおしょうさん@電撃ゲームス編集長です。そんなに低い数値ではない気がしますが、まだまだですな!w


「モンハン」シリーズや「コール オブ デューティ」といったタイトルを担当するヘヴィゲーマーにして、秋葉原を歩いていたら絶対ミ●○ルの部品を買いに来たとしか思えないライターのゴローは、なんと! 意外なことに61。弱い。ちょっと強い地球人レベルでしょうか……まぁ、それはそれで正解なのですが。


はい、ゴミがいました。そみんです。戦闘力7w 7かぁ。ラッキーセブンのはずなのにゴミ。もうダメ、笑っちゃってしょうがなかったです、この時。さっそく天性のいじめっ子・野村@電撃ゲームス副編集長がからかってました。「そみんが10人いても、たぶんゴローに勝てねぇよ」。ん〜、リアルでもそうじゃない?w

 
ちなみに喫煙所に置いてありました無機物のみなさんはこんな感じでした。タバコの吸い殻入れは、そみんに換算すると約30人分、ゴミ箱は同様に換算すると、そみん13500人分です。

ゴミめ!w

※「BATTLE POWER CHECKER」をiTunesで! Battle Power Checker
※原稿執筆時点の価格:無料

※1月28日はノイバウテンです。
※「kollaps」をiTunesで! Einst?rzende Neubauten - Kollaps