【MHP 2nd G】「最悪じゃないっすか」と男塾先輩は言った #mhp2g

こう書かせていただいたように、セカンドキャラを作りました。はじめています。楽しいです! なぁんて、あらためて言うことはないですね、わざわざね。

「俺さ、セカンドキャラ、はじめたんだよ」。

「あぁ、なんか書いてましたね」。

いつもの無愛想すぎる生返事を、男塾先輩が返してきました。ヤツとのつきあいももうだいぶ長くなりましたから、そんなことは一切気にも止めません。

「しかもね、今回は女性キャラにしてみた!」。

「マジっすか」。

興味もないくせに答える先輩。そして、僕もそんなことはまったく意に介さずに続けました。

「うん、前回、男性だったからさ、今回は女性。名前はね、karareco」。

「最悪じゃないっすか」。

無愛想にもほどがある先輩の表情、顔面、その右半分が大きく歪みました。それは驚きの表現ではありませんでした。たとえば爬虫類が苦手な人がトカゲかヘビを見た時のような、あきらかな嫌悪感が伝わってきました。知らない人が見たら怒ってるとしか思えないような、そんなふてくされた感じで先輩はゆっくりとポケットからiPhoneを取り出し、僕との会話を一方的に打ち切りました。なんだよぉ、もっと言いたいことあったのに!

てなわけでございまして! 本当にはじめています、セカンドキャラ。そしてそれが女性であり、彼女の名前がkararecoであることも事実です。小学生以下のネーミングであることもよくわかっていますし、幼稚園児だって、そんな名前はつけないだろうということも承知しています。それでも、僕はそんな名前にしてしまいました。ルックス的には、以前、いっしょに狩猟笛バンドを組んでいたダイックさんのキャラに近くなってしまいましたが、それは偶然ですというかそうなっちゃう気持ちはわかったw

ファーストキャラが男性だったから女性。せっかくのセカンドキャラだから、前回とは違うことがやりたい! そして、僕個人にとって前回(「2nd」まで遡ります)スタート時点と大きく違うのは、「狩られ道」という本まで出させていただいたということです。まさかあんな本を、まさか2冊も出すとは思っていませんでしたから! そのブランドといいますか思い出を大切にしたい、そう思って名づけました、karareco。

でも……karareco……か、ら、れ、こ。

声に出して読むととてもかわいくないので、あんまり人には言わないようにしようと思いました、今。