【Eliminate Pro】そういうことだったの? 12とか16って。


「Eliminate Pro」
※無料でオンライン対戦が楽しめるFPS
※体力回復アイテムであるパワーセルはリアルマネーで購入できる
※ソーシャルゲーミングネットワークのplus+に対応
※「Eliminate Pro」をiTunesで!
 Eliminate Pro
※原稿執筆時点の価格:無料
※価格は購入時に御確認ください。


この2枚の画面写真が、まったく同じ意味の写真だということを知ったのは、すべてが終わってからでした。

最近、さっぱり遊べてはいないのですが、無料でオンライン対戦が楽しめるFPS「Eliminate Pro」はおすすめです。無料であるということだけでもすごいのですが、ソーシャルゲーミングネットワークとしては数少ない日本語対応サービス、plus+に対応していますので、いろいろ楽しいです。僕ももちろんiPhoneには入れっぱなしで、やりたいやりたいといつも思っているのですが、なかなかできていませんでorz ヘタだし……。

Eliminate Pro:12 Powercells
Eliminate Pro:16 Powercells

ん? なにこれ?

ある日、この2本のタイトルがリリースされていました。12? 16? まさか対戦人数のチガイじゃあるまいなと思いつつ、「Eliminate Pro」同様に無料だったので、とりあえずダウンロードしておきました。なんかバージョン違いが出たのかなくらいに……軽く……。で、ですね。起動してみたわけですよ、えぇ、どんなもんかなと。ところが、さっぱり違いがわかりません。おかしいなぁと思いつつ、何度も起動してみたのですが……。ちなみに上の2枚の写真、左が「Eliminate Pro:16 Powercells」、右が「Eliminate Pro:12 Powercells」を起動したところです。まったく同じですね。


ついでに本編の「Eliminate Pro」も何度か起動してみたのですが……同じです。

さっぱりわからなかったので、ようやくアプリの説明を読みました。最初っから読めばいいじゃん! という話ですし、プレイしてたんなら気づかなかったのかよ! という話でもあるのですが、パワーセル、つまり「Eliminate Pro:12 Powercells」「Eliminate Pro:16 Powercells」は、自分の体力を回復するアイテムを12個、もしくは16個くれるだけのアプリだったんですね、普段は買ったりしなきゃいけないやつを……なんで勝手に、バージョン違いが出た! なんて思ったんだろう……。


てなわけで、ちょこっと対戦に出て、そして軽くやられてきました。残念至極なことに、結果は0kill。殺される一方だったのですが(ちくしょう!)、僕にはパワーセルのストックがあります! すぐにも体力を回復して(通常、減った体力は1時間以上しないと回復しません)再戦! と思わなくもなかったのですが……ん〜、今日はちょっとなぁ、あのやられ方では……。ちなみに、この時の傷はパワーセル4つで全快できました。ありがとう! 「12」とか「16」とか!

あぁ、でも、書いてたら、なんかくやしくなってきた! いくか! いくのか! < 俺

「Eliminate Pro:12 Powercells」
※「Eliminate Pro」で使えるパワーセル(体力回復アイテム)を12個、plus+アカウントにチャージできる
※plus+アカウントは、新しく作ったものでも既存のものでも可
※「Eliminate Pro:12 Powercells」をiTunesで!
 Eliminate Pro: 12 Powercells
※原稿執筆時点の価格:無料
※価格は購入時に御確認ください。

「Eliminate Pro:16 Powercells」
※「Eliminate Pro」で使えるパワーセル(体力回復アイテム)を16個、plus+アカウントにチャージできる
※plus+アカウントは、新しく作ったものでも既存のものでも可
※「Eliminate Pro:16 Powercells」をiTunesで!
 Eliminate Pro: 16 Powercells
※原稿執筆時点の価格:無料
※価格は購入時に御確認ください。