箱が薄小さい! ひさしぶりに驚きました。 [倉西] #dgames #followmeJP

20091228_0104 MacBook.jpg

家族用のiBook……G4ですらなかったかも(Dual USBではありましたが)……の電源が入らなくなったため、MacBookを購入しました。一気に何世代飛んだんだって話ですが、びっくり。箱が薄小さい! 店員さんが持ってきた時にはもう、唖然としました。娘に「パパ、驚きすぎ」と気持ち悪がられるくらいにorz しかも、机の上に置いてみるとまぁ、デザインのいいこと。今使っているMacBook PROも十二分に気に入っていますし、デスクのiMacのデザインも愛していますが、MacBookはまた別な趣きがあります。

さらに、娘にはiPod touch 8GBをあげることにしていましたので、無料のゲームを何本かAppStoreからDLしといてあげました。タイトル的には「障子破り」「i刺身」(無料版)、「のののののの」といったRucKyGAMESさんタイトルと、あとは「湯切浪漫」「ALL UP」。あ、家族用のアカウントにiTunesCardの残りがあったので、OSもアップデートしておきました。

iPod touchのゲーム、おもしろいでしょ?」。

かなり力を入れて説明したつもりだったのですが、iTunesCardの残りはなんとかってアイドルグループのPVに消えるのだそうです。でも、その同じ頭脳で、「i刺身」にハマってもいました。

そんなもんですか? そんなもんですね。


電撃ゲームスツイッターアカウント
dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント
gameosho

倉西ツイッターアカウント
kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。
games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。
※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。
※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。