#dgames 【電撃ゲームス】クリストファー・ベルモンド再び!(モリT)

DVC00242.jpgこんばんは、モリTです。カレンダーを見ると数日後には電撃ゲームスVol.2の発売ですね! しかし、ゲームス編集部では次号の作業が進んでいます。新人の私も頑張りますよ!

しかし、気がつけば10月も終わりそうです。何か楽しみにしていたことがあったような……体験版や新作ソフトも楽しみですが、何か違うような……。




あれだ! 『ドラキュラ伝説 ReBirth(以下、ドラキュラReBirth)』です!


電撃オンライの記事はコチラです。
新たな敵キャラも! 『ドラキュラ伝説 ReBirth』本日配信開始!!

今作は1989年に発売されたゲームボーイ用ソフト『ドラキュラ伝説』をフルリメイクしたACTゲームが今日配信(10月27日)です。

私は「ドラキュラ」シリーズのプレイ去年から始めたので、『ドラキュラ伝説』はクリアしていません。ゲームショップを探し回ってロムはゲットして、プレイしたのですが、エンディングまで行けず。パスワードがないので、ぶっ続けでプレイするしかエンディングは見れないです。ちゃんと、時間とゲームボーイアドバンス用に単三電池を用意しないと厳しいです。



今回『ドラキュラReBirth』が配信開始されたので、まず『ドラキュラ伝説』をクリアします! それから『ドラキュラReBirth』に挑戦しますよ!  『ドラキュラ』シリーズの面白さを教えてくれた、大先輩ライターMさんも『ドラキュラReBirth』をプレイしていましたが、喫煙所で見かけたときは、ちょっと絶望してました。



若手ヴァンパイアハンターの私は、まず『ドラキュラ伝説』をクリアしないと。しかし、既存の『悪魔城ドラキュラ』シリーズから選ばれた、新アレンジの楽曲を聴きたいですね。

少しだけならプレイしてもいいよね……? うん、5分だけ、5分プレイしたら終わろう! 退社時にも「プレイを始めると帰ってこれないので、5分だけプレイします!」と倉西さんに断言しました。自宅に戻りWiiを起動、あとは購入するだけだ! と、思いましたが、Wiiポイントが足りませんでした……。思わず、深夜に「なんてこったい!」と大声を上げてしまいました。浮気(?)せずに『ドラキュラ伝説』をプレイます。


また、10月30日発売の電撃ゲームスVol.2でも『ドラキュラ伝説 ReBirth』を1P攻略しています。先に進めない、と困っているヴァンパイアハンターの方は読んでみてくださいね。


PEPSI R33GT R.jpg

※電撃ゲームスのツイッターアカウント
dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。
dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。
また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。