おはようございます! 「電撃ゲームス」です

dengekigames090830-00.jpgさて、唐突に謎のタイトルで始まりましたが、この記事を書いているのは電撃ゲームメディア主筆の倉西……ではありません。9月25日刊行予定の電撃の新型ゲーム雑誌「電撃ゲームス」の編集長であり、なんだか7年以上も「ファイナルファンタジーXI」の世界で生活をしている「電撃の旅団」の旅団員でもある、おしょうであります。改めましておはようございます。

ということで、現在モーレツな勢いで右往左往しつつ刊行の準備を進めており、まだ詳しい「電撃ゲームス」の内容はお伝えできないのですが(スイマセン)、倉西さんから「1カ月前なんだし、何かココで書いたら?」と言われたので、ぽつぽつとこのブログで雑文を書いていこうかなと思っております。(ていうか1カ月前だって! どひゃー!!) いずれ雑誌の内容もここで紹介していければ〜。

で、しばらくは、去る8月19日〜23日にドイツ・ケルンで開催されたゲームイベント「Gamescom」のレポートをアップしていこうかなと思っております。だいぶ日が経ってしまいましたが、じつは取材に行ったんですよ、はるばるドイツまで。

たった1人で(;´д⊂)

いや〜編集部のみんながバタバタと忙しいなか、後ろ髪をひかれながらの約1週間のドイツ取材、いろいろありました。ひとことで言えば、

「英語もドイツ後もロクに話せないのに、たった1人で海外取材に行くのはムボー」

って感じでした(苦笑)。

ということで本日はのちほど、その序盤の模様を書きますです。
写真はGamescomの会場です。広かったー!

dengekigames090830-01.jpg

※Gamescom会場で取材した「ファイナルファンタジーXIII」「ファイナルファンタジーXIV」のインタビューは、すでに電撃オンラインに掲載しております。こちらもぜひご確認ください。
『FF XIII』完成度90%以上でTGS試遊も!? 北瀬氏&鳥山氏にドイツで直撃!(20090824)
『ファイナルファンタジーXIV』のキーマンに直撃インタビュー! 現在の状況は!?(20090829)

※「電撃の旅団」に関しての情報はコチラ
FINAL FANTASY XI 電撃の旅団公式サイト