【MHP 2nd G】大阪でトレジャー!

20090829 大阪でトレジャー.jpgおはようございます、大阪2日めです。初日の模様はお伝えできませんが、れいによって深夜のお電話で御迷惑をおかけいたしましたお二方には、この場を狩りて……誤変換、借りてお詫び申し上げます。やっちまいました。来月から職場が変わる(左遷)かもしれません。

さて、本日は14時から、大阪のハンターさんたちとトレジャーに出ます。そのための予習をしなければいけない……と思ってはいるのですが、まだ手つかずorz 大丈夫か? しかも、僕が大阪は不案内のため、待ち合わせ場所はホテルの近く……なのですが、適当な場所があるかどうか不安。雨って予報ですし、実際曇ってますし、空。ちなみに、僕が用意した装備はこんな感じです。

ガンランス:夜銃槍【残月】(耐毒珠)
頭:メルホアZフロール(殻剥珠)
胴:メルホアZトロンコ(皮剥珠×3)
腕:ゲリョスXアーム(速集珠×2)
腰:ゲリョスXフォールド(速集珠、耐毒珠)
脚:ゲリョスXグリーヴ(抗毒珠)
発動スキル:剥ぎ取り名人、高速剥ぎ取り&採取、毒半減

さてさて、写真は昨日、大阪市内で入りました喫茶店のエビピラフです。一緒に行った方が和歌山の御出身で、「倉西さん、絶対、福神漬けがついてきますよ」と。カレーじゃないんだから、それはないでしょうと笑っていたら、ほんとについてました、福神漬け。西の方ではあたりまえのことらしいですね。知らなかった。ピラフやチャーハンにも、福神漬けだそうです。

そしてこれが、うまい!

ちょっとね、膝を叩きたくなるくらい、おいしかったです。エビピラフと福神漬けは、ベストマリアージュです。これからはあわせていただきます。教えてくださって、ありがとうございました。

お、もうこんな時間だ! 予習予習……。


モンスターハンターフェスタ’09 開催日程/会場

大阪大会 2009年8月30日@インテックス大阪
名古屋大会 2009年9月6日@吹上ホール
福岡大会 2009年10月4日@西日本総合展示場
札幌大会 2009年10月11日@月寒アルファコートドーム
決勝大会 2009年10月25日@ラフォーレミュージアム六本木
※開催時間はいずれも10:00〜17:00を予定

※倉西のモンスターハンターフェスタに関する記事はこちらをどうぞ。

※電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'09 レポートは、以下の記事です。
●東京大会
9,000人が参加した“MHフェスタ’09 東京大会”ステージイベント&ブースを紹介(電撃オンライン/2009823)
ラギアクルスを何分で? MHフェスタ’09 東京大会のタイムアタック大会をレポ(電撃オンライン/20090823)

03.jpgモンスターハンター×パセラ 狩人達の宴Final 開催概要