【The Last Guy】BD版発売記念イベント開催中

20090524%20The%20Last%20Guy.JPG石川県のみなさん、こんにちは! 僕は今、TSUTAYA 金沢野々市店さんに併設されたTULLY'Sで、この原稿を書いています。本日只今、TSUTAYA 金沢野々市店さんでは「The Last Guy」BD版発売を記念した店頭イベントが開催されています。なんとこのイベント! 「The Last Guy」を体験プレイするとゴーゴーカレーがふるまわれるという企画になってます。さすがヒンダスタン・エレクトロニクスカンパニーさん、「The Last Guy」の大成功(オリジナルタイトルとしてはPLAYSTATION Store No.1)でスーパーリッチになられた会社さんだけあります。僕も体験プレイはさっきしてみたのですが、まだカレーはいただいてません。ください。

それにしても、なんで僕の故郷である石川県金沢市……の隣町のTSUTAYA 金沢野々市店さんでの開催なのか? そういえば、このお店では去年、狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08を開催させていただきました(その節はありがとうございました)。なんとなくですが、自分とheさんとの間に近しいものを感じてうれしく思います。

また、このイベント開催とタイミングをあわせて、「ぷれちゃ」(ニコニコ動画内のSCEさん公式チャンネル)では、heさんの日本戦略を追うドキュメンタリィも公開されます。今日の会場にも多数のカメラクルーが入っていて、ヘンな熱のこもった撮影が続いています。ちょっと今、ネット接続に難がある状況なので、帰京したらさっそく僕もチェックしてみます。楽しみです。

ちなみに、このイベントは本日18時まで開催されています。近隣にお住まいの方は是非、この機会にPlayStationと世界のセンスに触れてみてください。