【狩られ道黒毛】ん〜、いや、まぁ、その、とりあえず、読んでみて、ください……(2/2)

※この文章は電撃PlayStation 1月30日発売号に掲載されたものです。

これにあわせた防具も、散弾を使うということを考えて選びました。

武器:龍木ノ古砲【荒神】(早食珠)
頭:コンガZキャップ(散弾珠×2)
胴:コンガZレジスト(名人珠)
腕:カイザーXガード(名人珠)
腰:カイザーXコート(名人珠)
脚:レックスXレギンス(早食珠×2)

発動させたスキルは、見切り+3、早食い、散弾・拡散矢威力UPです。最優先したのは散弾・拡散矢威力UPでしたが、コンガZキャップとコンガZレジストを装備しただけでスキルポイントが8ありましたから、意外なくらいあっさり発動してくれました。あっさりと言えば、狙っていたわけではないのですが、結果として発動させることができた早食いも心強かったです。ヘビィボウガンの場合、武器を出すのも納めるのも動作が遅いので、リロードと並んでこちら側の隙になるのが回復系アイテムを使っている時でしたから、そのリスクを少しでも軽減できます。早食い自体、ひさしぶりに発動させたので、ちょっとうれしくもなりました。「2nd」のある時期は、必ずといっていいほどレックスSを装備して、早食いを発動させてないと落ち着かないくらいだったのに、このところ、他のスキルを重視することが多かった。別に反省するところでもないのですが、スキルに対する目は、常に視野を広くしておかないとなと、なんとなく反省もしてみたりしているうちに、フルフルを討伐しました。まだ、一回も力尽きてはいませんでしたし、LV3 散弾は撃ってもいませんでした。火炎弾は撃ち尽くしていましたが、LV3 通常弾を撃ち尽くす前に、小さく、でもゆっくりと身体を揺すって、ヤツが崩れ落ちたのです。

※続きは電撃モンスターハンターWEBでどうぞ。

cover%A4%CE%A5%B3%A5%D4%A1%BC.gif狩られ道豪黒毛

■価格 本体900円/税込945円
■著者 倉西誠一電撃PlayStation+永竹弘幸@POWER GRAPHIXX
■出版社 アスキー・メディアワークス
■ISBNコード 978-4-04-867549-9

※「狩られ道豪黒毛」をお買い上げの方で、なんなら倉西のサインをもらってやってもよい、さらに倉西とクエストに出てやらんでもないという方は、下記のメールアドレスまで御連絡ください。〆切は特に設けず、常時、受けつけさせていただきます。ふらっと行けるタイミングがあれば、全国、どちらでもおじゃまさせていただきます。よろしくお願いいたします。

■御応募先メールアドレス
kuranishi_blog_mail@me.com

電撃PlayStation 3月13日発売号攻略武器募集

(A)投票〆切 2009年2月13日23時59分
(B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」「狩られ道豪黒毛」へのコメント
(C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント
(D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信
kuranishi_blog_mail@me.com

●以下の武器は、すでに掲載済み、もしくは掲載が決定しているものです。これ以外の武器から御希望の武器をお選びください。
10月10日発売号 大剣
10月24日発売号 ガンランス
11月14日発売号 弓
11月28日発売号 ヘビィボウガン
12月12日発売号 狩猟笛
12月26日発売号 片手剣
1月30日発売号 ハンマー
2月13日発売号 ランス
2月27日発売号 ライトボウガン

●注意事項
※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPS武器」というワードを入れてください。
※メールでの御投票については、件名を「DPS武器」として送信してください。
※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。

※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター ハンティングカード」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※コメントだけでなく、倉西の記事への御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。
kuranishi_blog_mail@me.com
ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。

※多重視点リプレイ展開中の「ハンターズレポート」に、電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところの「ケータイ狩られ道」、一部、オリジナルの記事も含む倉西のプレイログである「狩られ道豪黒毛」は、すべて電撃モンスターハンターWEBでお楽しみいただけます。