【DOL】『ストIV』家庭用オリジナルのモードなどをまとめて紹介!

『ストIV』家庭用オリジナルのモードなどをまとめて紹介!
電撃オンライン(20090128)

発売まであと約2週間となりました、「ストリートファイターIV」情報です。記事には家庭用オリジナルモードについてのもろもろがまとまっています。ゲーム内容というよりはメニュー的なものですね、はい。ぜひチェックしてみてください。

個人的に注目しているのは、このトレーニングモード。背景に目盛りがあるというのがいいですね。いろんなシチュエーションで、どこまで近づいたらこの技は当たるとか、そういうことが確かめられます。たぶん「習うより実戦で慣れろ」が正解なのだと思うのですが、こういうモードもしっかり活用して、1つでも2つでも勝ちを積み上げていきたい。

そういえばこのモード。電撃PlayStationとか電撃ARCADEカードゲームとかの宮崎龍之介君が編集部でサンプルROMを触っていたのですが、全っ然、サマーソルトキックが出ないガイルでしたw わっはっはっ。へたれハンターだけでなく、へたれファイターでもあるんだなと笑い飛ばし、1回だけ対戦したら負けました。どのキャラクターを使ったのかは伏せさせていただきますが、この事実にはかなりブルーです。発売されたら! 発売されたら!

※画像は電撃オンラインの記事に掲出されているものです。
(C)CAPCOM U.S.A., INC. 2008 ALL RIGHTS RESERVED.