『FFCC』最新作はWi-Fiに対応! WiiとDSでもマルチプレイ可能

『FFCC』最新作はWi-Fiに対応! WiiとDSでもマルチプレイ可能
電撃オンライン(20090128)

はじめましたよ! 「FFCC エコーズ・オブ・タイム」。まだはじめたばっかりなのですが、もうねぇ、待ってました、発売日を。前作からのファンとしてはWi-Fi対応はものすごくうれしいところですし、DS版とWii版でのマルチプレイということには、ゲームの近未来を考える上で、とても大きな意味があるんじゃないかと思ったりします。これを試みられた開発スタッフのみなさんには、敬意と感謝を表させていただきます。ありがとうございました。

といっても、まだ本当にはじめたばかりなのでこれくらいにしておきますが、ちょっと感動しました、泳げてw 前作は水に落ちるとアウトだったのですが、今回は泳ぐことができるのです。チュートリアル的な森の中にある看板に「思い切って飛び込め」みたいなことが書いてあってw 思い切って飛び込みました。泳げました! そして潜ってアイテムをゲットしてきたりもしました! ダンジョン攻略も大きな魅力のゲームですから、アクションの幅が広がるのは楽しみですね。