【狩られ道黒毛】恥ずかしながら「狩られ道豪黒毛」は本日発売です!(1/3)

※この文章は電撃PlayStation 12月26日発売号に掲載されたものです。

2008年11月30日 19時57分
差出人:倉西
宛先:青毛
件名:狩られ道黒毛 20081212
本文:
次号黒毛、書きました。
入稿、よろしくお願いします。

2008年11月30日 23時02分
差出人:倉西
宛先:青毛
件名:狩られ道黒毛 20081212
本文:
> 特撰アルビノが3つ、足りません。
と、書いていたのですが、さっきやってみたら、いきなり2回のクエストで3つ、そろっちゃいました。
どうしようかなぁ。

唐突ですが、11月30日の夜、わずか3時間あまりの間に青毛(このページの担当編集にして、電撃HUNTERSの頭目っぽい)に送信したメール、2通です。

申し訳ございません。今年春先の「狩られ道A」「B」に続いて、また、企画倒れでございます。ただ、今回は僕の技量不足で倒れてしまった前回とは異なり、僕の不要な激運っぷりが原因です。そんなに簡単に手に入るわけがないと思っていた特撰アルビノ3つが、いとも簡単に手に入ってしまったわけです。

前回をお読みいただいていない方のために簡単に説明いたしますと、僕は本日発売の単行本「狩られ道豪黒毛」の大ヒットw を祈願しまして、フルフルXシリーズをそろえようとしたわけです。その関連性はよくわかりませんが、きっかけはブログにいただいたコメントで、体力回復アイテム強化というスキルを発動させてみたくなったんですね。簡単に言ってしまえば、物欲が理由である、と、そう言うこともできるかもしれません。また、物欲が理由であればセンサーが機能しますから、おそらく何度も何度も挑むことになって、もしかすると、この原稿を書くまでに手に入れられないなんてこともあるかもしれない……くらいに思ってました。まさか……。まさか、たった2回の挑戦でそろうなんて思いもせずに……。