狩られ道豪黒毛 STREET MEETINGは、いよいよ本日スタートです

単純に緊張しております。この原稿を書いているのは25日なので前日なのですが、26日が「狩られ道豪黒毛」の発売日であることよりも、狩られ道豪黒毛 STREET MEETINGスタートの日であることの方が、緊張いたします。予定通り、ものごとが進んでいれば、この記事がアップされる1時間くらい後には、すでに新幹線に乗り込んでいるはずです。何度も書いていますが、26日・27日・28日の3日間で5都市を回るという強行日程です。先に宣言しますが、ビールは飲みません……ちょっとしか……たぶん。乗り換えに次ぐ乗り換えで、回転寿司屋さんにも行けないんじゃないかという気がしますが、がまんします。それくらい緊張しています。無事に終われますように……。

という狩られ道豪黒毛STですが、3日間72時間中、合計18時間くらい電車に揺られます。車中では当然「MHP 2nd G」です。そして、目標があります。お会いさせていただくみなさんにはすでにお伝えしましたが、今回の旅の間、僕は崩天玉集めに励みます。電車の中では、まだクリアしていない武器での一人プレイ崩竜討伐に挑み、みなさんとお会いしたら、いっしょに回っていただきます。ほしいんです、崩天玉。古龍の大宝玉は年末のお参りに託し、今回は崩天玉。なぜ、崩天玉集めに走るのか? ということには壮大かつ無謀な背景があるのですが、詳細なレポートは、たぶん来年、アップさせていただくと思います。崩天玉集めの結果だけは、3日間、毎日、お伝えしようかと考えています。無事、ホテルのネット回線につながれば!

ちょっと数えてみたのですが、すべてのウカムルバスの武器を作るためには、あと6つの崩天玉が足りず、剣士用はありますが、ガンナー用もウカム装備をそろえるためにはあと5つ追加で、計11個の崩天玉が足りません。3日間で11個の崩天玉。こう書いてみると出ないこともないんじゃないかとか思ってしまいますが、相手は崩天玉です。油断はなりません。

とかなんとかではございますが、ではでは! 行ってまいります!