【土曜深夜の狩られ道豪黒毛】400ページのおよその内容

gogokumo.jpgさて、先週、さらっと書かせていただきましたが、「狩られ道豪黒毛」は400ページです。発売日は12月26日、価格は本体900円/税込945円となっております。すでに全国の書店様で御予約可能です。何度か書いていて恐縮なのですが、今回も初版部数(初回の生産数)は、そう多くはありません。発売日にお求めいただくためには、御予約いただくのがカタイのではないかと思います。よろしくお願いいたします。

さて、今回の「狩られ道豪黒毛」。400ページもあるわけですが、章立てになっています。といってもストーリーコンテンツではありませんから、記事をいくつかのカテゴリーにわけてあるということです。「第1章 旅立ち」とか、そういう感じではありませんので、念のため。章立てというよりも、ブロックにわかれていると言った方が適当でしょうね。ざざっと並べますと、こんな感じです。

(1)「MHP 2nd G」のプレイログ

これはまぁ、当然ですね。僕が「MHP 2nd G」を遊んで、ブログに書かせていただいた記事をまとめています。この本で一番ページ数が多いのはここです。でもって、当然、ブログには公開しないテキストも含まれています。やっぱりね、わざわざお買い求めいただくのですから、それくらいは……とか思ったりします。

(2)「狩られ道黒毛」のまとめ

電撃PlayStationで連載させていただいてます「狩られ道黒毛」をまとめてみました。すいません、いくつかは(1)や(3)とネタがかぶっているものもありますが、それをカットしてしまうのもなんなので、収録しています。また、電撃PlayStationでは来年の掲載になるものも一本、収録しました。ということは? そうです、担当編集の青毛はなんとしあわせなのでしょう。〆切のめちゃくちゃ前に原稿を仕上げるライターなんて、そうそういませんから!

(3)狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR 08のレポート

これもブログで公開したものをまとめているのですが、ちょっとだけ各会場の解説というか印象を加えています。

(4)「MHP 2nd」のプレイログ

前回「狩られ道」以降、「MHP 2nd G」発売前に僕がブログに書いていたものをまとめました。電撃PlayStationの付録になりました「狩られ道A」「B」も収録しています。これがですねぇ、けっこうな分量がありまして……(1)よりは少ないですけど、まぁ、よくぞ書いたものです、はい。「MHP 2nd G」からはじめたという方は、ぜひこちらからどうぞ。

(5)POWER GRAPHIXXのプレイログ

ここが、前回「狩られ道」とは大きく違うところですね。POWER GRAPHIXXの貴族、永竹君が書いています、僕ではなく。このパートについては、来週、もうちょっと説明させていただこうかなと思います。ちなみに永竹君は初台フェスタのPOWER GRAPHIXXパートの原稿も書いていますので、よろしかったら、どうぞ。

というような内容でして、ページ数は前回の倍、さらに言うと、1ページあたりの文字数は約1.4倍となっておりますので、単純計算、ボリュームは2.8倍です。でもって、お値段は据え置き! ……というわけにはいきませんでしたがorz 約1.18倍! がんばりましたw

■「狩られ道轟黒毛」発売日・価格決定

「狩られ道豪黒毛」の発売日は12月26日、価格は本体900円/税込945円に決定いたしました。どうぞ! どうぞ、よろしくお願いいたします。

【狩られ道豪黒毛 STREET MEETING】

■企画概要
「狩られ道豪黒毛」をお買い求めいただいた方を著者である倉西が訪問し、クエストを御一緒させていただき、オトモアイルーを渡してくださいというものです。

■実施期間
2008年12月26日金曜〜28日日曜

■実施場所
現時点未定

■訪問先募集
もしも「狩られ道豪黒毛」を買ってやってもよくって、ついでに僕に会ってやってもよくって、サインをもらってやってもよくって、さらに! ひと狩りいってやってもよいという方は、下記、メールアドレスまで御連絡ください。〆切の後に、こちらから返信させていただいて、詳細を決定させていただきます。ブログへのコメントは御応募といたしませんので、御注意ください。メールをお送りいただく際には、件名を「ST応募」としてください。

<御応募用メールアドレス>
kuranishi_blog_mail@me.com

<御応募時のメールにお書きいただくこと>
(1)氏名/年齢
(2)倉西に渡していただけるオトモアイルーの名前、性格、攻撃傾向
(3)お住まいの都道府県
(4)お住まいの都道府県の県庁(都庁、同庁、府庁所在地にいらっしゃるまでの移動時間(片道の所要時間)と交通手段
(5)電撃PlayStation/電撃PSP「MHP 2nd G」連載企画、電撃モンスターハンターWEB、前作「狩られ道」いずれかの御感想、思い出

■御応募〆切
2008年12月3日水曜正午

電撃PlayStation 1月16日発売号攻略武器募集

(A)投票〆切 2008年12月12日23時59分
(B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」「狩られ道豪黒毛」へのコメント
(C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント
(D)投票方法 その3 下記メール