【MHP 2nd G 炎王龍討伐】不確実性と意外性に身を苛まれ(3/6)

gogokumo.jpg不思議でした。それにしても、太刀で挑む炎王龍討伐は、不思議でした。

なにが不思議って、いつのまにか力尽きていることが多かったのです。単なる油断ではないかと言われればそれまでなのですが、僕なりに気をつけてはいたつもりです。また、鋼殻の護りが発動していますから、テオ・テスカトルがまとう炎鎧は無効化されています。それなのに、なぜか僕は力尽きていたのです。もちろん失敗ばかりしていたわけではなく、撃退したり、討伐できたりもしていました。こういう場合、古龍はいいですよね。ある程度ダメージを与えることに成功すれば、あとは25分間、生き残ればいいわけです。力尽きてキャンプに戻された時に、残り2分半だったりすると、一瞬、悩みません?w 戻るべきか、このまま逃げ去るのを待つか……まぁ、向かいますけどね、やっぱり。でも、ピンチには過敏になりますね。体力が減ってくると隣のエリアまで逃げ込んだりして。

※続きは「狩られ道豪黒毛」でどうぞ。

■「狩られ道轟黒毛」発売日・価格決定

「狩られ道豪黒毛」の発売日は12月26日、価格は本体900円/税込945円に決定いたしました。どうぞ! どうぞ、よろしくお願いいたします。

【狩られ道豪黒毛 STREET MEETING】

■企画概要
「狩られ道豪黒毛」をお買い求めいただいた方を著者である倉西が訪問し、クエストを御一緒させていただき、オトモアイルーを渡してくださいというものです。

■実施期間
2008年12月26日金曜〜28日日曜

■実施場所
現時点未定

■訪問先募集
もしも「狩られ道豪黒毛」を買ってやってもよくって、ついでに僕に会ってやってもよくって、サインをもらってやってもよくって、さらに! ひと狩りいってやってもよいという方は、下記、メールアドレスまで御連絡ください。〆切の後に、こちらから返信させていただいて、詳細を決定させていただきます。ブログへのコメントは御応募といたしませんので、御注意ください。メールをお送りいただく際には、件名を「ST応募」としてください。

<御応募用メールアドレス>
kuranishi_blog_mail@me.com

<御応募時のメールにお書きいただくこと>
(1)氏名/年齢
(2)倉西に渡していただけるオトモアイルーの名前、性格、攻撃傾向
(3)お住まいの都道府県
(4)お住まいの都道府県の県庁(都庁、同庁、府庁所在地にいらっしゃるまでの移動時間(片道の所要時間)と交通手段
(5)電撃PlayStation/電撃PSP「MHP 2nd G」連載企画、電撃モンスターハンターWEB、前作「狩られ道」いずれかの御感想、思い出

■御応募〆切
2008年12月3日水曜正午

電撃PlayStation 12月26日発売号攻略武器募集

(A)投票〆切 2008年11月28日23時59分
(B)投票方法 その1 ブログ「ケータイ狩られ道」「狩られ道豪黒毛」へのコメント
(C)投票方法 その2 ブログ「ゲームの常識」へのコメント
(D)投票方法 その3 下記メールアドレスへのメール送信
kuranishi_blog_mail@me.com

●以下の武器は、すでに掲載済み、もしくは掲載が決定しているものです。これ以外の武器から御希望の武器をお選びください。
10月10日発売号 大剣
10月24日発売号 ガンランス
11月14日発売号 弓
11月28日発売号 ヘビィボウガン
12月12日発売号 狩猟笛

●注意事項
※コメントでの御投票について、両ブログのどの記事にコメントいただいてもかまいませんが、コメントの最初に「DPS武器」というワードを入れてください。
※メールでの御投票については、件名を「DPS武器」として送信してください。
※抽選企画等ではございませんので、御投票に際し、個人情報となるお名前、御住所等は書かないでください。

※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.
モンスターハンター ハンティングカード」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※コメントだけでなく、倉西の記事への御意見は以下のメールアドレスでもお受けいたします。
kuranishi_blog_mail@me.com
ただし、基本的には返信はいたしません。また、いただいたメールはコメント同様、ブログの記事の一部として使用されることもあります。あらかじめ御了承ください。

※多重視点リプレイ展開中の「ハンターズレポート」に、電撃PlayStationのハンターたちがお送りする……なんだろう? ありていにいえば駄ブログであるところの「ケータイ狩られ道」、一部、オリジナルの記事も含む倉西のプレイログである「狩られ道豪黒毛」は、すべて電撃モンスターハンターWEBでお楽しみいただけます。