【MHP 2nd G】モンスターハンター夏期講習'08 in 立正大学 その2

%A5%E2%A5%F3%A5%B9%A5%BF%A1%BC%A5%CF%A5%F3%A5%BF%A1%BC%B2%C6%B4%FC%B9%D6%BD%AC08%20%20-%2005.jpg

写真は、朝礼で挨拶する辻本プロデューサーと小嶋プランナーです。モンスターハンターフェスタ'08でも見慣れたお二人なのですが、まぁ、しゃべりはうまいうまいw 小嶋さんは本気で今、業界で一番しゃべれるクリエイターかもしれない。

お二人の挨拶の中でも強調されていたのは、この場で出会った人たちと、またどこかでいっしょに狩りを楽しんでもらえたら……ということでした。もちろん一人プレイでも十二分に楽しい「MHP 2nd G」ですが、二人だともっと楽しいですし、四人になるとさらに楽しい。なんというか、どんどん楽しくなるというわけではないのですが、人数がいればいるだけ、楽しみ方も変わってくるわけです。単純な計算で、4人いれば4人いっしょにクエストに出ることもできますし、2人ずつ2組で回ることもできるようになります。楽しみ方がどんどん増えていくわけです。

最近では編集部でも4人でがっとクエストに出ることもあれば、2人ずつくらいで回って楽しむことも増えてきました。「シェンガオレンさぁ、二人だったらどれくらいで狩れるかなぁ」とか、そんな感じです。

どうもお伝えしたいことが、うまく書けていない文章だという気はしますが、そういうわけです(どういうわけだ?)。こういったイベントを通して、ぜひ狩友を増やしていっていただきたいですね、ファンのみなさんには。

※「モンスターハンターポータブル 2nd G」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

※去年開催されたモンスターハンター夏期講習のレポートはこのへんからどうぞ。

※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。
http://blog.dengeki.com/mh/m/

mhw_qr.gif

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。
http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg