ナナシ ノ ゲエム(6/7)

package_image.jpg鮮でおもしろい。玄関前をうろうろしたり、いろいろなところをタッチしたりして練習していたら、うまい具合に正解の操作だったのか、扉が開く。が、内側からロックがされていて、ほんのすき間しか開かない。……このすき間の闇がすごくイヤな感じだ。私はもとからすき間が怖いという性癖はある。性癖? 襖はちゃんと閉めろっておばあちゃん言ってた。……ナナシが玄関の外から、

オダカ先輩の名前を呼びかける。すると中で反応があり、扉にタッチすると今度はちゃんと開いた。操作のコツがわかってきた気がする。……ん? 家の中、なんか暗い? ……あ、電話だ/
■この記事へのコメント
・みかんさん 2008-06-27 23:01
んー、噂しか聞いたことないけど…、やら
ないほうがいいですよ〜…。管理人さんが
死んだらシャレにならない(苦笑)
・NEKOさん 2008-06-28 07:39
だれか死んだ人いるの? 所詮トシデンセ
ツなんて伝説でしかないんだし。こういう
疑心暗鬼になるような記事やめてほしい。
・ハタチさん 2008-06-30 04:27
オレの友だち、先日行方不明になりました。
まだ見つかってません。引きこもってて会
えなかったんで、ゲームしてたのかも…。
・ガンナーさん 2008-07-03 04:43
シラナイ人から配信って、やばくない? 
ねぇ、コメントしなよ名無しさん。
 6月28日 02:10 AM
内容:用件 再生:未 速度:標準
23件目 再生中
『…………あ、もしもし、……編集部のN谷です、お疲れさまです。先日打ち合わせした件の、文字数が出ました。次いつ編集部にいらっしゃいますか? 折り返しご連絡いただけたらと思います。失礼します』

□FOLDER02 2008.6.28 04:04:29
電話は、編集長のヒゲの人からだった。彼と直接仕事することがなかったし、電話をもらったのも初めてで何事かと思った。N谷さんと連絡が取れないらしい。昨日の夕方に電話で話して、夜にメールをもらったと話すと、何か変わったことはなかったかと聞かれた。電話の声が風邪っぽかった、と伝える。メールの文字化けはこっちのPCのせいだったみたいなので言わず。いま担当しているタイトルが知りたいということなので、あのゲームを配信で送る。電話のあと、頭痛がまったく治らなかったが、目が冴えてしまって寝付けないので、ゲームだけは進めた……普段もホラーゲームはやるほうだけど、これは夜やっちゃいけないゲームだと思った。まず問題は、TSの2画面。縦持ちでいろいろな場所を探索するんだけど、左側は画面があるから視界が広い、のは問題ない。が、右側が見えないのは圧迫されるような閉塞感がある。第二に、このゲームの探索には、調べるという概念がないこと。通常のAVGなら、気になるとこ



ナナシ ノ ゲエム
DS
AVG
2008年7月3日
スクウェア・エニックス
●5,040円

「ナナシ ノ ゲエム」TSUTAYA online特設サイトで、
デコメ(モバイル)とブックカバー(PC)データを配信中。
http://tsutaya.jp/nnc/
もしくは下のQRコードから
nanasi_qr.png


(C) 2008 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.
※この文章は、電撃PlayStation Vol.422に掲載されたものです。
※記事内に登場する人物・商品名は架空のものです。TSはゲーム中の携帯ゲーム機の名称です。