【MHP 2nd G】双剣の前提(2/3)

そのうえで、なのですが、ナルガクルガの剣士系武器にはすべて空きスロットが2つあります。ガンナー系武器には1つもないのですが、剣士系武器には2つです。このことも利用してスキルを組み立てました。

夜天連刃【黒翼】 名人珠
ナルガXヘルム 観察珠+達人珠
ナルガXメイル 観察珠+観察珠
ナルガXアーム 観察珠+観察珠
ナルガXフォールド 名人珠
ナルガXグリーヴ 仙人珠

これで発動するスキルは、回避性能+2、見切り+1、捕獲の見極め、回避距離UP、攻撃力DOWN【小】です。今回は捕獲ありというレギュレーションなので、捕獲の見極めは必須です。そして個人的に気に入っているのは、見切り+1です。攻撃力DOWN【小】などなにするものぞという感じで、ただでさえ高いナルガクルガ武器の会心率をさらに引き上げました。男らしくないですか? ない? ん〜、心意気だけはわかってください。

装備に続いて、アイテムもまとめておきますと、こんな感じです。

調合書(1)〜(5)
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
ペイントボール×10
音爆弾×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
栄養剤グレート×5
マンドラゴラ×5
強走薬グレート×5
こんがり肉×10
狂走エキス×10
砥石×20
シビレ罠×1
捕獲用麻酔玉×8
落とし穴×1
ネット×2
トラップツール×2

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。
http://blog.dengeki.com/mh/m/

mhw_qr.gif

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。
http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg