5月17日までにいただいたコメントへの返信(その4) *

※この記事は、5月2日から17日の間にいただいたコメントの一部に、返信させていただくものです。なお、コメントの公開については承認制になっています。すべてが公開できるわけではありませんし、公開されたものすべてにコメント返信することもできません。あらかじめ御了承ください。ただし、いただいたコメントは、すべて目を通しています。ありがとうございます。

【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その3)
(200805102300)

■へたれハンマー使いさんからのコメント
名古屋のフェスタ行きました!
いきなりレウス装備のハンターが出てきたので驚きました!そしてその中の人にさらに驚いたり…ww
とっても楽しかったです!

へたれハンマー使いさん、どうもです。あれはおもしろかったですね。最後の最後、名古屋大会で中の人が明かされましたが、ちょっとおもしろかったですね。大変だっただろうなぁ、毎回朝、30kgですからね。

【MHP 2nd G】名古屋EXTRA02 練習中
(200805131700)

■おでん猫さんからのコメント
下位クエストも無事にクリアして、上位クエを始めていますが、ランスやハンマー覚えないといけないと感じ始めています。ランスやハンマーなど、コツがあれば記事にしてください。

おでん猫さん、どうもです。僕なんかがコツをどうこう言うのはおこがましいですが、武器別記事も書いてみたいなとは思っています。武器のコツについては、前作のものになりますが、電撃さんの攻略本、MHP 2nd ザ・マスターガイドがお役に立てるのではないかと思います。また、最近の電撃PlayStationでも、極力、武器別攻略を掲載するようにしているので、チェックしてみてください。ちなみに、「MHP 2nd G」の電撃さんの攻略本は6月中旬発売予定です。

■シュウさんからのコメント
ハンマーは非常に強力です。2ndで改良されて以降、狩猟笛が注目を浴びていますが、シングルプレイであるならハンマーはオススメです。どのくらいオススメなのかというと、2ndのとき、私はクエスト「最後の招待状」をハンマーで11分ぐらいでクリアー出来たほどです。これはほかの近接武器ではスキル『火事場力+2』がなければまず出せない記録です。
ただし、正確に頭を狙えなければ宝の持ち腐れです。何度も練習してコツをつかみましょう。

シュウさん、どうもです。「最後の招待状」11分はすごい! それはすごいですねぇ。火事場力+2……は、僕には無理ですけどorz こわくて、そんな状態には耐えられません。そうそう頭狙い。それもなんとか修得したいのですが、うまくはいきません。精進します。

■tackさんからのコメント
モンハンフェスタのレポートお疲れ様です。決勝大会のレポートも楽しみに待ってます。
先週田舎住まいの僕はPSPの丸ボタンが壊れてしまって1週間ぐらい出来ませんでした。都会ではフェスタで盛り上がっているのに……。モンハンは丸ボタンよく使うからなぁ〜。

tackさん、どうもです。それは残念でした、本当に。同情いたします。そんなことになったら、どうしよう……って感じですが、今はもうできてますか?


※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。
(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.