僕は何級がとれるだろう……

10秒でわかるあなたのゲーム力!
『ぼくらのテレビゲーム検定』が来年3月20日発売

電撃オンライン(12月21日)

これ、ちょっとおもしろそうじゃないですか? くわしくは記事をチェックしてみてください。けっこう数多くの画面写真が載ってますから。ナムコさんの名作ゲームがモチーフになっているので、僕らの世代にはかなり刺さります。

モチーフとなった作品の中で、個人的に思い出深いのはやはり「ファミスタ」。もう何年前だ? 20年近く前に「ファミスタ」……確か「87」を当時、いっしょに住んでいた友だちとプレイしていて、ノーヒットノーランをかまされたことがあります。しかもピッチャー交代なしに。なぜに、あのへろへろになったストレートが、曲がりもしない変化球が打てなかったのか……今もって謎です。でも、そんな人間でもゲーム雑誌の編集長になれてしまうことが、もっと不思議だったりしますねorz

※「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」の公式サイトはこちらです。
(C) 2007 NBGI

※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです。