【34時間連続更新】全米が泣いた! そして、大阪は笑った! 「パワプロクンポケット」 第24回

パワプロクンポケット10」12月6日発売!
(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
(社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 阪神甲子園球場公認

※ジャケット画像はTSUTAYA onlineに掲出されているものです。
※この文章は電撃パワプロという増刊号のために書かれ、後にブログにアップされたものの再掲出になります。

「それ、いいですよ、遊んでみたい!」。倉西はピンボールゲームも大好きだ。あまりの好きさ、思い入れが高じて開発に参加してしまったドリームキャストピンボールゲーム「ネクロノミコン」には、スタッフとしてクレジットされている。「パワポケ」でピンボール。倉西にとってはこれ以上ないソフトになるに違いない。山本が続ける。

カード野球については、新しいものを作ることができたという満足感はありますが、完璧とは言えません。まだまだ足りない部分が多いです。ただ、特殊能力カードを積極的に使ってもらえればゲームにおもしろみが出ますし、投手/打者双方のカードがすべて見えますから、その部分の読みあいもおもしろくできたと思います。裏サクセスについても新しいことを試してみたかったので、自動生成型のダンジョンRPGを採用しました。アイテムの全種類コンプリートはかなり難度が高いと思いますから、ぜひ挑戦してみてください。
パワポケについてですか……そうですね、野球の入ったびっくり箱ですね。野球も入ってるんですけど、それがメインではなく、野球もいろいろある楽しみの一つに過ぎないという感じでしょうか。

※この文章は2006年5月に書かれたものです。
※「パワプロクンポケット」シリーズの公式サイトはこちらです。