【今日はけっこう大変だ】「勇者のくせになまいきだ。」発売!

明日魔王を殺しにくるなんて、『勇者のくせになまいきだ。』
電撃オンライン(12月5日)

さらに! PSPではこのタイトルも本日発売です。このところ、いくつかの記事をアップしていましたのでチェックしてくださった方も多いと思います。また、公式サイトでは恐縮なことに僕が登場していたりもします(インタビュー記事の最後にメモが公開されていますが、あの似顔絵のようなモノは僕の自画像ですw)。自分で言うのもなんですが、素な感じがちょっとおもしろいので読んでみてください。

「みんGOLP2」と違って、「勇者」はかなり忙しいタイトルです。プレイ中は手が離せないので、今のところタバコを吸いながらのプレイはしていません。いや、だからなに? という気はしますが、喫煙者としてはここは重要なポイントでして。たいていのゲームはタバコを吸いながらできるのですが、「勇者」とか「モンスターハンターポータブル2nd」は無理です……すいません、なに書いてんだ? < 俺

公式サイトのインタビューでも書いてもらってますが、「掘る」という言葉だけでゲームをイメージできる方には絶対おすすめです。あと、メガドライブの「ダイナブラザーズ」が好きだったという方(どれくらいいるんだろうw)にもおすすめ。最近、あんまりなかった感じのリアルタイムシミュレーションですが、改めておもしろいと思いましたね、このタイプは。

※「勇者のくせになまいきだ。」の公式サイトはこちらです。
(C)2007 Sony Computer Entertainment Inc.All Rights reserved.

※このブログの「勇者のくせになまいきだ。」関連記事は以下の通りです。
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その1)
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その2)
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その3)
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その4)
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(その5)
【勇者のくせになまいきだ。】編集長だからなまいきだ。(ラスト)

※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。