【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答(第9回)

pop1.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。

【質問16】プレイ時間も420時間を超え、そろそろ本当にやばくなってきました。でも、ラージャンにはまだ勝てていません…… どうにかしてください。(39歳/編集長)

辻本:気合です!

一瀬:かなりの根性論っすね。

【質問17】ところで、トレニャーは各地に行って、どんなふうに冒険しているのでしょう? ものすごく気になります。そもそも船が沈んで大丈夫なんでしょうか?

辻本:あはははっ、確かに沈んだりしますよね。もしかして、あのあと、泳いで行ってるのかな? 一瀬、どうなの?

一瀬:トレニャーさんは、実はすんごくがんばっているんですよ。村のクエストを進行させていくとスタッフロールがメインメニューのギャラリーモードで見られるようになります。そこで、本編では明かされなかったトレニャーさんの奮闘を見ることができます……って、ちょっと大げさですかね。

(次回に続く)

※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。

■現時点、まだタイトル未定

ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。

■なんとなくお知らせ

mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

■そういえばこれもお知らせ

dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!