はて?

しめ縄・集会所.jpg写真で一言です。集会所で見つけました。しめ縄ですね。集会所からクエストへの出入り口上に、立派なしめ縄が取りつけられています。いや、この段階ではちょっと気になったというだけでした。しめ縄のようなものは、神木ノ〜シリーズ(麻痺属性の武器)にもありましたし、日本風の武器・防具もあるので、しめ縄が「モンスターハンターポータブル2nd」の世界に登場しても、なんの疑問もありません。

※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。

※以下、続きはお知らせリンクのみですorz

■調子に乗るのもいいかげんにしろ! 的なブログ本

倉西が、あぁ、そのぉ、うん、一言でいうと「がんばった」記録である「モンスターハンターポータブル2nd」について、このブログで書かせていただいてきた文章のようなものが、いわゆるブログ本という安直な企画になる件ですが、タイトルが決定いたしました。

モンスターハンターポータブル2nd」プレイログ
狩られ道

そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。

■なんとなくお知らせ

mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

■そういえばこれもお知らせ

dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!