【MHP 2nd】開発スタッフメールインタビュー 二問二答(第6回)

pop1.jpg※このメールインタビューはGameTSUTAYA・電撃PlayStation共同企画「すんゲーPSP」店頭POP作成のために行われたものです。

【質問10】逆に、あまり人気のない武器はなんでしょう?

辻本:双剣と片手剣かなぁ。

一瀬:うーん。たしかに開発メンバー的には、生粋の双剣使いは、あまり見ないですね。使っている人がいないというわけではありませんが、使いこなしている人は、やっぱり少ないんじゃないでしょうか。

【質問11】防具をシリーズでそろえると見た目がまとまってキレイというだけでなく、スキルが発動したりしますが、おすすめの防具シリーズはなんですか? 僕はやっぱりゴールドルナシリーズで激運です。

一瀬:レックスシリーズでしょうか。やっぱり今回のメインモンスターの防具というところもあって一押しです。自動マーキング、早食いといった優秀なスキルも持っています。

辻本:デスギアSですね。理由は、この前(4月〜6月)開催したモンスターハンターフェスタ中にそろえることができた思い出深い装備だからです。

(次回に続く)

※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。

■現時点、まだタイトル未定

ありえないことに、倉西のヘボいプレイ日記が本になります。いわゆるブログ本という安直な企画です。そのへんのいろいろは、こちらで御確認ください。

■なんとなくお知らせ

mhp2_bn.gif電撃PlayStationの公式サイト【DENGEKI PLAYSTATION ONLINE】にて、驚くほどヘボい攻略講座を開設! 初心者ハンターさんは反面教師に、上級ハンターさんは笑いのネタに、ぜひ、御一読ください。

■そういえばこれもお知らせ

dmobaqr.jpgこのブログで展開させていただいています、「MHP 2nd」のヘボいプレイ日記を、ケータイでもお楽しみいただけます……いや、楽しいかどうかは別にして……モバイルDOLへは、こちらの二次元バーコードでどうぞ!