福岡レポート(22) 福岡レゲエ魂2007

※2007年夏の福岡について

福岡レゲエ魂2007

こちらは3FのCD販売コーナーで見かけた棚です。「福岡レゲエ魂2007」ということで、9月23日に行われるイベントにちなんで用意されたものです。出演アーティストのCDが集まってるのかな? すいません、ちゃんと見てこなかったのですが、こうやって地元の活動とリンクする棚があるというのがね、GFFさんコーナー同様、いい感じだなと思って紹介させていただきました。

福岡と言えば、多くのアーティストを輩出している土地でもありますよね。こういうイベントや、なんというか活動もけっこうあるんだろうなぁと。ギターを担いで来店している若い子も多かったし、スケボー持ってる子もいたなぁ。また、TSUTAYA福岡天神付近には若い方がやっている小さなショップが多く、個性的なセレクションやデザインも目立ちます。たぶん福岡市内ではいい場所なんじゃないでしょうか。

できれば次回は2泊くらいさせてもらって、地元の方のように、ふらふら遊べるといいなぁとか思いますね。

■FUKUOKA 2007

※GFF主要三社ロングインタビュー全文はこちらです
TSUTAYA 福岡天神OPENを含むレポートはこちらです
※福岡レポート番外編はこちらです

福岡市経済振興局産業政策部新産業課さんへのインタビュー

その1
その2
その3
その4
その5

9月25日(土)「ベスト電器福岡本店」でiPhone初心者向けイベントするぞぉ!

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)