福岡レポート(1) OPEN直前

※2007年夏の福岡について

TSUTAYA福岡天神、OPEN直前

昨日、無事にOPENしましたTSUTAYA福岡天神、そしてGAME売り場のGFFさんコーナーですが、そのレポートを今日から書かせていただこうかと思います。とは思ったのですが、なんというか、書きたいことがいっぱいあります。また、写真もかなり撮ってきたので、これはもう「写真で一言」スタイルでいこうかなと。いこうかなと思うのですが、そうなるとですね、記事の数が増える増える。しばらく福岡ネタでおつきあいくださいw

さて、さっそくですが、写真はOPEN直前のTSUTAYA福岡天神です。この日は朝から地元の情報番組で紹介されたりしていて、並んでいる人もいましたが、それよりは関係者の数の方が多かったかも。24時間営業でもあることですし、地元の方はいつでも行けますからね、関係者は福岡出張してきている方が多かったんじゃないかと思います。やっぱりそれだけ大きなお店のOPENなんですね。カメラを持っている方も多かったので、注目度の高さがうかがえました。ちなみに先頭に並ばれていた子連れのお母さんは、OPEN後、まっすぐGAME売り場に入られていました。何を買ったんだろう? 安くなってたハードかな? やっぱり「ドラゴンクエストソード」かな?

また、このTSUTAYA福岡天神、新築のビルです。今まで何かだったビルを改装したのではなく、駐車場に新たに建てられたビルだそうです。ちょっと変わったビルだなぁ、前はなんだったんだろうと思っていたのですが、新築なら、ありですね。

■FUKUOKA 2007

※GFF主要三社ロングインタビュー全文はこちらです
TSUTAYA 福岡天神OPENを含むレポートはこちらです
※福岡レポート番外編はこちらです

福岡市経済振興局産業政策部新産業課さんへのインタビュー

その1
その2
その3
その4
その5

9月25日(土)「ベスト電器福岡本店」でiPhone初心者向けイベントするぞぉ!

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)