福岡レポート(3) 「NARUTO −ナルト−」ゲームの決定版ですw

※2007年夏の福岡について

GFFさんコーナーです

GFFさんコーナーのソフトには、このようなコメントがついています。これは「NARUTO −ナルト− 疾風伝 ナルティメットアクセル」のものですね。サイバーコネクトツーの松山さんがコメントを寄せられています。

いや、いつものことながら熱い、松山さん。「ぶっちゃけ「NARUTO −ナルト−」ゲームの決定版です」ってw でも、本当にサイバーコネクトツーさんが作られる「NARUTO −ナルト−」タイトルはいいですよ。一番よく触ったのはPSP版ですが、手元であのグラフィックはちょっとびっくり。コメントには「TVアニメも数100回見てますしコミックも数1000回、読んでます」とありますが、これ、たぶん本当のことです。これが本当のことだと思える理由は、後ほど、記事に。

他のタイトルにも日野さん@レベルファイブはじめ、多くの方のコメントがつけられているのですが、おもしろいです。ふだん、雑誌のインタビューやコメントなんかで書かれていることとは微妙に違う文章になっている気がしました。店頭で直接、ユーザーのみなさんとコミュニケーションをとる手段ですからね、店頭POPって。なんというか、力入ってるというか、そんな感じがしました。


■FUKUOKA 2007

※GFF主要三社ロングインタビュー全文はこちらです
TSUTAYA 福岡天神OPENを含むレポートはこちらです
※福岡レポート番外編はこちらです

福岡市経済振興局産業政策部新産業課さんへのインタビュー

その1
その2
その3
その4
その5

9月25日(土)「ベスト電器福岡本店」でiPhone初心者向けイベントするぞぉ!

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)