TSUTAYAで女性向けコンテンツキャンペーン「GIRL'S STYLE」開始

【TSUTAYAで女性向けコンテンツキャンペーン「GIRL'S STYLE」開始】
電撃オンライン(4月11日)

あ、うちの増刊号と同じ名前だ! というのはともかく、女性も本当によくゲームをプレイするようになりましたよね。スーパーファミコンのころはゲーム雑誌読者のホンの数%しか、女性はいなかったのですが、電撃PlayStationなんか、わりと初期から信じられないくらい女性比率が高いですからね。ありがとうございます。PlayStationの大ヒットが女性のゲームアレルギーを緩和して、10年経って、DSがその流れにうまくハマッたように見えますね、古くからゲーム雑誌の仕事をしている人間としては。

また、あからさまに女性向けというのではなく、女性にも好まれるゲームというかな、その幅は広がってきたような気がします。まさに本日発売の「逆転裁判4」なんか、そんな気がしますし、最近では「モンスターハンターポータブル2nd」をプレイする女性も増えてきています……周囲では……って言うと、特殊な周囲みたいですがorz いやぁ、でもすごいよなぁ、ついこのまえまで「おいでよ どうぶつの森」でどうぶつたちと交流してた人が、いきなり剥ぎ取ってますからw

ちなみにこのキャンペーン、タヒチ旅行やエステ付き高級ホテル1泊2日などがあたるプレゼント企画なども行われる」そうです。くわしくはお近くのTSUTAYAゲーム取扱店店頭で!

※画像は、電撃オンラインの記事に掲出されていたものです。
(C)CAPCOM