【iPadゲーム】のびのびBOY

20100524160721
のびのびBOY
バンダイナムコゲームス
(C)NOBY NOBY BOY & c2010 NAMCO BANDAI Games Inc.

iPhoneの機能をすべて使い切る!」ということを目標に開発された、ビジネスパーソン必携のアプリ「のびのびBOY」がアップデートされてユニバーサルアプリに! 大きな画面で、思う存分BOYをのばすことができる(iPhoneでは画面いっぱいにのばしてもおよそ90cmちょっとだったのだが、iPadでは180cmくらいにまでのびてくれる)。

また、ゲームの目的は「BOYをのばしてGIRLにLOVEを伝える」ことなのだが、ペイント機能が追加されているところも要チェック。BOYの頭とお尻、それぞれに別な色を設定すると、胴体を使って2つの色が混ざった色を塗ることもできる(頭が白でお尻が赤なら、胴体はピンク)……といっても、そもそもぼんやりと画面内を漂うBOYを使って絵を描くのは、簡単ではない。粘り強くBOYが移動するのを待つ等、さまざまな苦難に立ち向かってこそのビジネスパーソンだと、肝に命じて使いこなしていきたい。

20100524160722
●アナログ時計搭載

針がBOYという微妙なアナログ時計。のばしたくなりますし、のばせます。

20100524160723
●お絵描きは意外と難しい?

BOYを絵筆にして、鏡餅(みかん付き)を描いてみました。

シェア